100410 春の白石島









左:集会所の桜/右:集会所から見える山桜










左:福山から遊びに来てた子どもたち/右:みゆき食堂のうどん定食










左:旧干拓地あたりの桜/右:パステルカラーの壁










左:いつものチーズケーキ/右:みんなで団らん


島の春です。
山桜がきれいだよと2月から言われ続け、やっとそれを見ることができました。
なんでも今年の山桜は例年になくきれいだったようです。
緑がこんなに鮮やかなのに驚きました。

この日のランチは久しぶりに織り部の方とみゆき食堂へ行きました。
行きはきみちゃんの車で送ってもらい、帰りはひろちゃんと2人で歩いて戻りました。
「息子さんか?」と訊ねてくれるおじさんだったり、「息子さんか?いや誰だ?」という視線をじーっとくれたおばあさんだったりと、いろんな方とすれ違う食後の島さんぽ。
遅れたお詫びには、いつものジュ・フォビアンのタブララサという名前のチーズケーキ。

帰りの船に乗る前にタケノコをいただきました。
タケノコプロジェクト?のお誘いもいただき、1年間、白石島に通い、浸透してきたのを感じたり、怪しまれたり。。

そして何より、この日は心地よすぎて、念願の昼寝をしました。
また次の1年も白石島へ通うのが楽しみになった1日でした。

0 件のコメント: