091012 綿摘み









左:やわらかいのとかたいのと
右:みんなで収穫したよ









左:コスモスの中の綿
右:ポケットの中の綿










左:手渡される綿
右:445gの綿


10月12日(体育の日)、今月2度目の白石島。
さすが体育の日、日焼け止めが必要なほどの最高な日差し。

この日は朝7時半に出発し、5人で来島です。
いつもの後輩・なおきくんと、
りえちゃん、よりちゃん、あきさんと。
9月のこのイベントの交流会でタブララサの白石島プロジェクトの話を聞いてくれたのがきっかけ。
こうしてつないでくれたりえちゃんに感謝。来てくれたよりちゃん、あきさんにも。

収穫は島の綿チーム・きみちゃん、ひろちゃんも来てくれ7人で。
とおりにはコスモスが咲き乱れ、かくれんぼ状態の綿畑。
綿なのか摘んでる人なのか、どっちが探されてるのかという感じ。
そんなこんなで初めて体験する綿の収穫にみんな喜んでくれた模様。

収穫の後はしっかりと綿についたごみ取りを実施。

次に島に行けるのは11月。
もしかすると今年最後の綿摘みかもしれないなあと、
いや、そんなことを振り返るまもなく、楽しい綿摘みは終わりました。

0 件のコメント: