091012 島1周

















この日は島を1周しました、シーカヤックで。
約2時間半の旅。
2人乗りを2台と1人乗りを1台で、途中で乗り替わって。
1人乗りの方がやっぱり疲れます。
そして何より孤独です。
人によっちゃ、歌を歌わずにおれないくらいに、海の上でひとりというのは堪えるようです。
まだ気候もよくて、泳ぐこともできました。

民宿はらだのご主人である原田さんから、島は海から見ないとわからないと言われたことや、島に来る外国人はシーカヤックを見ると、まるでレンタサイクルをするような感覚で(もっと気軽に?)、シーカヤックに乗り海へ出るのだとか。
そんな魅力的なものに初めて触れたのが、島に通いだして半年後でした。
自分の力を頼りに、海に出るというのは大変だけど、とても爽快です。
シーカヤックおすすめです。

3 件のコメント:

綿職人 さんのコメント...

シーカヤックの原田さんは、「民宿はらだ」の御主人です。
記事の訂正お願いします。

とらさん さんのコメント...

とうとう島一周したんですね!
いいな、いいな、羨ましいな。。。

ところで、質問です。
9月の連休におじゃましたときに、山歩きを案内してくれたり、民宿の外でニコニコとおしゃべりしてくれた自称独身のおじさんは一体どなた?

かねだ さんのコメント...

>機織人さん
ご指摘ありがとうございます。
すぐに直します。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


>とらさん
2時間半は漕いでましたが、あっという間の出来事。
ほんと楽しかったですよ〜
来年は、カヤックやりに来てください!

あのおじさんは「中西屋」さんの関係の方かと。ちょっと確認してみますね。